2012年10月24日水曜日

庭園デザイナー 石原和幸 氏と まちなか広場の植栽をしませんか


しょうばら花会議より、会員の皆様へお知らせです。
庄原市役所商工観光課より、まちなか広場の植栽について協力依頼がありました。
参加を希望される方は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

■と き/ 11() あさ9時~
■ところ/  紅梅通りまちなか広場

○一緒に植栽を・・・
世界的な庭園デザイナー石原和幸氏がデザインした、まちなか広場の「里山のくらし」の庭へ、市民の皆様と一緒に植栽をしたいと、119日、石原氏が庄原市へ来られます。
この植栽に、是非ともご参加ください。

○市民の皆様のご協力を・・・
賑わいのある市街地をめざし、市民の皆様のご協力によりこの取組を進めたいと考えています。石原氏は、市民の皆様に持ち寄っていただいた庄原さとやまの植物を植栽したいとの思いです。お庭にある植物などのご提供をいただける方は、ご協力をお願いします。(下のリストからご提供をお願いします)

○植栽参加と植物などの提供について・・・
 植栽へ参加される方、植物などをご提供いただける方は、10月31日()までに、庄原市商工観光課(商工振興係)へご連絡いただきますようお願いします。

■お問い合わせ先:庄原市商工観光課(商工振興係)℡0824-73-1178

■石原氏が希望されている植栽リスト
①南天②アオキ③藪ラン④ユキノシタ⑤白樫⑥キンカン⑦椿⑧サザンカ⑨龍の髭
⑩フッキ草⑪石⑫その他の植物⑬壷など古いオブジェとなる物

    植物などをご提供いただける方は、名称、数量、お名前、電話番号、搬入の方法(持参・集荷を希望(11/7集荷予定))について、10/31までにご連絡をお願いします。
    植栽当日は、「しょうばら九日市」の日です。